戻ってきたボタン

クリーニングに出していたスーツをクローゼットにしまう為、家用のハンガーに掛けかえようとすると、上着のボタンが無くなっていることに気付きました。
上着のボタンは一つだけなので、似たものを探せばいいか・・・くらいであまり気にはしていなかったのですが。
それから少し経って、偶然、購入した時に付いていた予備のボタンを見付け、良かったと一安心していました。

後日、他の物をクリーニングに出す為、いつものお店に行ったので、ダメ元で聞くだけ聞いてみようと店員さんに尋ねてみました。
「前回出したスーツなんですが、帰って来たらボタンが無くなってたんですけど、探して貰う事って出来ないですよね?」
店員さんは、「同じボタンの見本があれば探すことは可能です」と。
先日、受け取りに行くついでに予備のボタンを持って行くと、見つかったら連絡をくれると言ってくれました。
連絡はすぐに来てボタンは私の手元に戻ってきました。探してくださる優しさが嬉しいですよね。