マイボトルって節約になりますね

だいぶ一般的になっているマイボトル。
私も日々温かいお茶を入れて持ち歩いています。

先日、中身を飲み切ってしまい、コンビニでカフェラテを買ったのですが、思い立ってマイボトルに入れてもらえるか尋ねたところ、10円引きしてくれるとの返事。なんだか得した気分になりました。

別日にコーヒーショップで同じことを尋ねたところ、割引はありませんでしたが、快く対応してもらえました。

一番は、マイボトルにまだお茶が入っていると思うと、コーヒーやカフェラテを買いたくなってもグッと堪えられることですが、もし買うとしても10円安く買えるのは嬉しいですね。
もちろん買わないのが一番ですが、10円の利息を得ることを思うと…塵も積もれば山となるかなと思っています。